木村屋の日々…  アロハとは、ほとんど関係ない個人的ページです
「こんな、いいかげんなページを作りましたが、このページは、木村屋木村拓司が、個人な意見として書かせて頂くことですので、もしかすると、内容に関して関係のある方などがありましたら、寛大な心をもって、お許しください。もし、誤字脱字もございましても寛大な心をもってお許しください。寛大で無い人は読まないように!」

2004年へ

12月31日
結局、今日までなんやかんやと仕事してた…。
やっと、年賀状が完成し、出した…。

ココ何日か、誰かがうちにやって来ては、飲んでいく…。
夜、遅くまで仕事してたら、ドアを叩く音が… 
「お酒飲ませて〜」って  …。

楽しい毎日である…。

楽しい一年であった…。

来年も楽しい一年にしたいものである。

みなさま、本年はお世話になりました。
有難うございます。
来年もいろいろと宜しくお願いいたします。

でわ!! 

また来年!!


12月25日
昨日の飲みすぎで、半日つぶれる…。
この忙しいときに絶不調である…。

今日は、なぜか友達がとってくれてた、「アジアpop」(たぶん)とかいうイベントかライブかに行ってみた。
なぜかというと、BBBB(ブラックボトムブラスバンド)とクレイジーケンバンドが出るというから。

BBBBは前に書いたか分からんが、上田正樹とBBBBのユニットのライブに行った事がある。しかもブルーノートでっ!!
そのとき、異常にカッコよかったのである!!
CDも出てるので聞いてみれば、カッコよさが分かるであろう…。
ちょいと上田正樹といえば悲しい色やねとかで勘違いしてた、おっちゃんとかもいて、
なんかわからんっていう感じで前のほうに座ってた人たちもいたが…。(これがちょいと面白かったけど)

上田正樹は、ソウルマンだっ!!

まぁ上田正樹の事はいいとして…
本題に入ろう。

まずは、よく分からんダンスユニットの方達…。
なんじゃこりゃ…。
韓国の方かと思ったら日本の方たちでした…。

BBBBはあいかわらずカッコ良かったけどね!!
人間離れした動きのタイコの方と違う意味で人間離れした動きのトロンボーンの方…。
良かったよ!!

そして、韓国のアイドルユニットみたいな人達…。
おねぇちゃんは、かわいかったけどね!!

最後にクレイジーケンバンドであった!!
面白かったけど、クレイジーケンバンドはライブハウスで見たいね!!




12月24日
実家の水道管の修理をしていた…。
なかなか治らないのよ…。
水道管ってあんなに圧力がかかってるもんなのね。水道屋さんも大変やね。
これに、予定外の時間を費やしたため、仕事がはかどらない…。

晩は、飯でも食いに行くか…と 1/3へ。
なんと、クリスマスのせいか大繁盛である。

それから、夢屋(先週周年だったが、忙しくていけなかったので…)で一杯。
黒船屋で一杯。
最後にDUFFで一杯。

時間がわからんかったが、外に出て時間を見ると…。
5時半…。

そら酔うわなっ!!

気がついたら、ベロベロでしたわっ!!


12月21日
12月ってなんて忙しいんだろう…。
って毎年書いてるような気がするけど。
なんかしらんがホンマに忙しい…。

しかし、結構谷六には人が来るのよ。
知り合い達が…。
ちょっと、近くに来たからとか近くを通ったからとか…。
嬉しいかぎりである。

そこから、しゃべったりしてたら暗くなってきて、ちょいと一杯…。
まぁ飯でも…。
鍋でもするかっ…。

楽しい毎日である…。


12月13日
カムズに御礼に行った。
めっちゃ飲んだ…。

うちのリンク(現在休止中)してるデザイナーs水さんと久々に会った…。
あいかわらずバーボンを冷で…飲んでいた…。(陽気に…)

カムズの一平さんもそうだがこのs水さんも僕はかなり好きである!!
すっごい絵を書いてくれますね。(深みのあるというか… 。 僕が言うことではないが…。 )
名前は書かないが有名なハワイのメーカーのアロハのデザインなんかをしているのだが…。
僕がハワイですぐこのs水さんのデザインらしきアロハを発見できるのである。
それだけ、他と違うのである!!

木村屋がオリジナルのアロハを作るときは、このs水さんに頼むねっ!!


しかしそんな話を一生懸命していたが、酔っ払っていた…。



リリィとマーガレット…。

あいかわらず飲みすぎやね…


12月11日
オープン宴会に来て頂いた方の中には、なぜかミナミのバーの人たちも多く…。 嬉しい話である…。 
仕事前に眠たい目をこすりながら…。(二日酔いを抑えながら…。)来てくれた方も結構多くて
昨日はお礼に回ってみた…。

ちょいと難波?の串かつ「二色」で腹ごしらえをして、(ここですでに結構飲んでしまって…)izumiya bar(周年である)、for The guest、
些、黒船屋…。黒船屋の段階ではほぼ覚えてない…。

最近、なんて弱くなってきたのだろう…。
一軒一軒かなり飲んだのだが…。

全部、回れなかった…。

残念…。 

飲みすぎである…


12月7日
気がついたら、そこら変で何人か寝てた…。
昨日の宴会が何時に終わったのか、かろうじて覚えているが…。
寝たのは覚えがない…。
しかし、結構、気持ち悪くなくさわやかに昼前ぐらいに目覚めた…。

昨日は、異常なくらいに働いてくれたアンナちゃんとショウちゃん(若カップルである…。    二級建築士と小学校の先生である…。  )
若い二人にはさぞかし面白かったであろう…。変なおっさんおばちゃんたちが壊れていくさまが…。
2人にはものすごく感謝である!!  有難うございます。 その他に山根観治(営業部長…。いやっ…営業課長…。いや今年はただの営業に格下げした…。)
ホントはただの友達だが、皆さんの誘導からおもてなしまで…。この3人には感謝である!! 

しかし、何人かに言われたが僕たちの遊んでいる(仕事してる?)人間達って個性が強いというかなんと言うか、「すごいねっ!!」って…。
そんな意味では、かなりの皆様方に楽しんでいただけたのではないかと…。


しか〜し!! 食材が余りすぎであるっ!! っていうか、 最後のほうに残してた美味いもん(友達の珍味屋提供)が出せなかったのである…。
この売るほどに集まった酒と食材を何とかしようと、本日、ご近所の ふるちんまんさん(レットでハッスル作詞者である…)ご夫婦と
友達一家を招いて(食べに来てとお願いした…)、お食事会を開催!!
かる〜くたべて飲もうかと思ったら…。
売るほどある酒が目の前に…。
飲むわなっ!!

そら飲むわっ!!



飲みすぎである…。


12月6日
関係者を招いて新事務所オープンの宴会を開いてみました。
前日の4時まで準備にかかり、ほとんど寝ずに朝から準備…。
昼の2時から宴会開始!!

ぞろぞろといろんな方々が…。

いろんなお酒を片手に…。

花、少なっ!!

オープンの宴会にしては異常なほど少ない花であった…。

しかし、ちょっとしか案内出してないにもかかわらず大盛況で、あとからあとからぞくぞくといろんな お酒を片手に…。
飲屋のオープンじゃないぞっ!!って感じ!! 
でもみんなホントに美味しいお酒とか珍しいお酒とかいろいろ考えてくれて 
ホントにうれしかった!!

あまりにもいっぱい来すぎて、あまり皆さんにちゃんと挨拶できなかったのが残念でしたが、

色々と順番に来るお客さんに挨拶をして、取り合えずビールで乾杯と一杯。。 
美味しいというお酒で、一杯
今回食材を提供してくれた友達の珍味屋のつぶ貝わさびがうまいと一杯
金山時わさびのもろきゅうがうまいと一杯。 
つくだ煮がうまいと一杯。
ばくだん(明太子とろろと納豆といかとマグロをぐちゃぐちゃに)がうまいと一杯
おでんがうまいと一杯
大根がうまいと一杯
やっぱり、おでんは大根!!いやたまご!! とモメながら一杯
やっぱり、そろそろワインかなと一杯
この芋焼酎がうまいと一杯


…この調子で、夜の2時…。
どうも、11時くらいから記憶がぽつぽつと飛んで…。
誰がいつ帰ったか、誰が何時にきたかは定かではなくなり終了…。

皆様、本当に有難うございます!! 感謝しております。
現在、売るほどのお酒が並んでおります。
いつでも飲みに来てくださいませ!!

ご近所の皆様にはお騒がせ致しました。すみません。



ちょっとだけ店舗部分の写真!! どうよカッコいいやろ!! そら2ヶ月かかるっちゅうねん!! 
家業の石屋というのを巧みに使い、店内に小道が…。
こんなんも出来るのよ!!
現在は、什器もカッコいいのが出来てますし、またちゃんと載せます!!
     


12月2日
疲れた…。

でも、カッコ良くなって、よかった!!  毎日楽しい…!!


11月16日
店舗事務所部分ほぼ完成間近!!
あかん…  すっごくカッコ良くなってしまった… 。


11月8日
店舗事務所完成間近である!!!!!!

スゲーカッコよくなってきた!!


この一ヶ月、遊びに行ったといえば、アクアボムのライブにちょっと行ったのと、
ロックロールジプシーズ「
ROCK'N'ROLL GYPSIES」のライブに行ったのと、2日間だけである…。

しか〜し、この2日間はよかった!!!
アクアボムは、前にも書いたが、ボガンボスのベースの永井さんのバンドで、楽しい!! メッセージはマッサージである!!

ロックロールジプシーズは、あのルースターズの花田裕之さんはじめ、下山敦(G)、井上富雄(B)、池畑潤二(Dr)によるバンドである!!
すっげ〜って感じである!!
これは、どうしても行かなければって感じでいってしまいました。
感激であった!! 半分くらいルースターズの曲で…。     よかった!!!!!



まぁもうちょっとで、事務所も出来るからお楽しみにっ!!



10月29日
店舗事務所改装中のためさまざまな事がほったらかしになってどうしようもなくなっております…
皆様方には、大変ご迷惑をかけております…。

申し訳ございません…

でも、事務所がカッコ良くなってきてるのは、確かである!!
完全にビフォーアフター状態である!!

完成すれば、写真でも載せます!!
お楽しみに!!


9月27日
昨日、京都のライブハウスの拾得に行った。
なぜかというと。
「外道」というバンドを知っているだろうか?
伝説的なバンドである。

実は、今年復活である!!
衣裳として、木村屋のアロハを着てくれているのである。

その関係で、京都に呼ばれて、行ってしまいました!!
最高!! 拾得というライブハウスも最高だが、「外道」も最高だった!!
あいかわらず飲んだくれていたのだが…。

その上、打ち上げにも呼ばれてしまって、飲んだくれてしまいました…。
いろんな方としゃべらせて頂いて、ホント〜に楽しかった!!

メンバーの加納さん、中野さん、松本さん、皆さん気さくで楽しい方たちでホントに面白かった!!
スタッフの皆さんや身内の方も一杯、相手してくださって本当に楽しかった!!!

ちょいと飲みすぎたけどね…。
また、ライブに通わなければっ!!

http://www.g-e-d-o.com/


9月23日
現在、谷6(正確には中央区龍造寺町)の長屋(2階建て)を改装中である!!
催事等に来てくれている方にはおなじみの池田さんと事務所を一緒にし、
アロハ等のギャラリー風の店舗みたいなかんじと、事務所と一緒になります。


出来上がりには、またお知らせしますから楽しみに待ってて!!


9月21日
昨日、9月20日は、ふるちんまんさんの結婚式であった。
北浜のスペイン料理屋での5時間に渡るパーティー!!
これの司会をなぜか僕が…。ワインをがぶ飲みしながら…。すっごい楽しかった!!

さすがに広告業界関係者の皆さんの企画するパーティーである!!
普段20席しかない会場に約50人入った状態で、本気の音響機材など思いっきり入るわ、モニターは思いっきり、でかいわ… 大変な状態であった。
しかし、こんなに楽しかったパーティーはないなぁと思いました。

狭い箱のパーティーも楽しいよ!!
料理もすっごいのが出てきたりして、豚の丸焼きとか…。ホントに美味しかった!!

5時間にわたる宴会も長く感じないほど、みんな楽しんでたね。

2次会はココの系列の立ち飲みのスペイン料理屋に行ったが…。
飲みすぎにより、立ってられなくなって、ダウン!!
電池が切れたように車で寝かせてもらいました。

僕ももうすぐ谷6に行くので、ふるちんまんさんのご近所になるので、楽しそうである!!


9月15日
阪神優勝バンザーイ!!

この一言でいいだろう…。


9月7日
本年度、初めてのキャンプである。
今年は忙しくって、キャンプはいけなかったので、寒くなる前にと行ってみた。
あいかわらず、キャンプは、最高!!

だらだらと2日にわたって飲みつづけて、楽しかった!!
川で遊んで楽しかった!!


8月24日
アメ村でポテンツのライブがあった!!
カムズのジョージさんのバンドである。結構いいよっ!! http://www.potents-web.com/
ジョージの味のある歌がいいのよ!!

そこに三日月村というバンドも出たのよ。
これは、些(いささか)というバーのヤスさんとダフというバーのクニサキさんとのバンドである。
これがまた、ヤスさんのボーカルがまたすごいのよ!! カッコいいのよ!!
その上、クニサキさんがまたギターがうまいし…。

ポテンツは、結構ライブやっているのだが、また三日月村にはやって欲しいものである。


8月18日
盆休みである。
また、和歌山に行ってきた。
相変わらず、楽しい場所である。
雨という予報にもかかわらず、結構晴れてたよん。
海でだいぶ遊んだね。

17日の朝に和歌山から帰ってきて、ちょいと休憩して、 夕方はクレイジーケンバンドのライブである。
楽しかった!! 
後のほうで、ゆっくり飲みながらいい感じで、見れました。
楽しかった!!

今年も結構ハードな盆休みであった!!


8月4日
昨日、今シーズン初めてのジェットに行ってきた。
なんと、なんか忙しくて、今シーズンいけてなかったのである。
久しぶりに行くと、腕がパンパンになった…。完全な運動不足である…。

夜は、焼酎きっちん「ごとう」の一周年で、ちょいと顔を出しに。
おかげで、今日は二日酔いである…。
しんどっ…。


8月2日
ボガンボスってバンドを知っているだろうか。カッコいいバンドである。
もう解散しているが…。
そのベースをしてた、永井さん(Dr、tosh?)と知り合いが友達だという事で、いっしょに行ってみた。
「アクアボム」ってバンド。
これが、また、いいのよ…。
ハマッタっ!!!
ジャンルは…ストロベリーファンク……?。

すごいステージであった!! 
ちょっと、いいよっ!! かなりっ!! 楽しいぃぃぃぃ のよ。
大阪に来た際は、また行かなければっ!!
全国をまわっているらしいが、2ヶ月に一回くらい大阪に来るらしいよ!!
出番前や後にもしゃべらせて頂いたが、ものすごくいい人たちの上に、カッコいい!! 
これはどうしたものかっ!! ライブに通わなければっ!!

「メッセージは,マッサージ」である!!


7月30日
東京から帰ってきました!!
吉祥寺パルコにお越しの皆様、有難うございました。

28日は一日あいてたので、東京って所をうろうろしてみた。
六本木ヒルズってみた。
青山ってみた。
原宿ってみた。
渋谷ってみた。
恵比寿ってみた。
まぁって感じ…。疲れた…。

29日は、昼に打ち合わせをして、夕方、NHKBS「真夜中の王国」の収録見学ってやつに行った。

これが、ヤバイ!! 最初は、木村屋だけの企画だったのだが…。
大阪に来ての取材と吉祥寺パルコでのお客さんの取材という事だったのだが…。

レポーターと僕のスケジュールが合わず…。(パルコに出店のため商品搬出のタイミングなど)
パルコにて、カメラだけ来て、僕の取材とお客さんの取材とで短くなるという事だったのだが…。

結局VTRはカットである。 レポーターが行って取材というコーナーなので、ダメだしが出たみたい。
最後に商品が、少しだけ出て終わり…。
せっかく取材に答えてくださったお客さんとか、パルコの皆さんに申し訳なくて…。

ごめんなさい。


7月21日
世間では、3連休である。
20,21日と2ヶ月ぶりくらいの休みを取ってみた。
一昨年に一度行ったのだが、豊島って所である。テシマって読むのよ。岡山と小豆島の間かな。
そこで、知り合いのおばあちゃんが海の家と民宿をやってるのよ。
ここは、いいよ〜!! なんか知らんけど、いいよ〜!!
のんびりしてて。
雨降るとか言うてたけど全然大丈夫やったし。

連れて行ってくれた、友達夫婦に感謝である。おかぁちゃんやら、親戚やら一杯おったけど…。
面白かった!!

しかし、なんか知らんけど、仕事の電話が、鳴るのよ・・・。


7月19日
久しぶりに友達が、アメリカから帰ってきて、集合である。
女友達なのだが、相変わらず顔がでかい。(人の事はいえないが…) 相変わらず斉藤清六に似ているのである。 
だから最近は、六ちゃんと呼ばれている。

しかし女は、顔じゃない!! 

アメリカ人の大金持ちとアメリカで暮らしているのである。
ばかでかい家に住み。裕福に暮らしているのである。

そのアメリカ人は、年はとっているが、カッコいいのである。
一度、あった事はあるが。
ダイビングが好きで、カメラが好きで……。

今,潜水艦を作ってるらしい……。


さっ頑張ろうっ!!


7月14日
昨日は、日曜日にも関わらず、仕事をしていた。(最近いつもの事であるが・・・。)
夜になって、知り合いのライブに。 「ポテンツ」ってバンドさ!! カムズのジョージのバンドなのさ!! あいかわらず歌い上げてたねっ!! カッコいいよ!!
つき1ぐらいにアメ村のネストサルーンってライブハウスでやってるよん。よかったら行ってみては・・・。

ポテンツを見た後にすぐ、同じアメ村のBAR(クラブ?)にて相変わらずのドクタマスタのライブ。 相変わらずの飲んだくれ様であった。

その後、みんなで、寿司を食べに・・・・。そして、BARクリブでちょいと一杯、そしてプールバー「シェビー」の周年に顔を出し、ベロベロに酔いながら、
ビリヤード・・・・。

おかげで、今日は、完全な二日酔いである。この忙しいのに・・・・。 死にそうである。


7月7日
この日記、かなりのサボり様である…。
京都高島屋から、24日夜に撤収し、次の日の朝、5時半から梅田阪急に搬入・・・・。そのまま、6日間・・・。
結構忙しかった。楽しかったけどね。

高島屋では、販売をして頂いた高島屋の皆さんもいい人ばかりで、かなりの感謝である。おかげで、かなりサボってましたが・・・。

阪急では一年ぶりに会う方やホームページ見て来てくれる方など、うれしい限りである。京都に来てくれて大阪にもという方も何人か…。 うれしい。

それから、新作のアロハの写真処理など大変である。子供アロハはまだですが・・・。しかもTシャツもジーパンもまだですが・・・。
と思ったら、また新作アロハが出来てきて…。  ごめんなさい…。早く販売します。

隙を見て、飲んでるけどね!! 飲んでる場合じゃないようであるけど。
昨日も甲子園に行ってきたし…。 また酔っ払って見てたけど…。 今年は 
優勝 してしまうみたいやね。 あんまり言わんとこ…。

それから東京の話があるので…。 頑張ってみよう!!!  吉祥寺ってどんなとこ???
って感じですが…。

なぜかというと、なんと僕は、33年間生きてきて、東京って所に行った事が無かったのよ。
この前初めて、別の用事で行ってきたけど。
東京に行った事が無いって人に言うと「おかしい」って言われるねんけど、そうか?
行く用事がなかってんからしょうがないやんっ!!  って感じやんっ!! 何が悪いねんっ!!

でもこの前、原宿とか行った…。


6月14日
11日からの高島屋。結構しんどいが・・・。
しかし!! たまにお客さんと接すると楽しいですね。
色々と話をさせて頂いて・・・。遠くからわざわざ来てくれる方もありがたいことです。ホントに嬉しい!!
知り合いも忙しい中、様子を見に来てくれたり、ホントに嬉しい!! 

昨日、最終に全て、Tシャツも入荷し、本日からすべての種類を販売!!! なかなか好評でよかった!!

昨日は、京都で飲んだくれてしまい、かえって来れない状態に陥ってしまい、知り合いの家にご厄介になってしまいました・・・・・・。 
すみません。有難うございました。

明日は、日曜日!! お客さんも多いだろう・・・。頑張らなければ!!


6月9日
忙しい・・・・・・・・・・・・。 なんやこれ!!

あさってから京都・・・。って言うか明日の晩から・・・・。 疲れてきた・・・・。

あっ前に書いてた、デニムですが、4種類の。 あと3種類はワンウォッシュで出すって書いてたけど、とりあえず、生(ノンウォッシュ)で出だします。
なぜならば、結構カッコいいなぁと思ったので、自分で、履いて味を出してもらおうかと・・・。
でも、見本でワンウォッシュとスーパーブリーチとあるので、履き比べたり出来るようにしてますよ。(なんて親切なんだろう・・・・。)
加工の方が人気があれば、加工するけどね。   ・・・すごい加工したる!!

Tシャツは、納期が遅れる・・・・。悩みの種である・・・。 初日は、無地、次がロゴ、次が金魚、次が龍って感じ・・・。 まぁ週末にはそろうけどね。
サイトに写真載ってますが、ロゴってヤツ、きむらやって書いてあるのよ。わかる?

まぁ京都で待ってますので、来たら声掛けてください。 いつものように僕と池田さんと2人で居ますのでっ!!


6月4日
今日は、阪神中日戦を見にいってきた!! 
バタバタと仕事を途中で投げ出し、5時前に甲子園に着いた。 なんと今日は、グリーンシート!! バックネット裏である。 
ありがたい話である。知り合いに貰ったのだが・・・・。
そのせいか、余裕でちょいと一杯してから行こうかということになり、甲子園近所の居酒屋へ、いい感じの店で誰も客が居なかったのだが・・・。
と思ったら、5時前やもんなぁ・・。  と思ったら、すぐにカウンターが埋まる・・・・。みんな仕事してんのか??? とちょっと思いながら、人の事は言えないが・・。
やはり、阪神戦の話になる。 阪神戦の話になるとみんな入ってくる・・・・。これが、面白いとこである。
おっちゃんらにグリーンシートのチケットを自慢して、(自慢する気は無かったのだが、「席どこ?」って聞いてくるから・・・。)
チケット見せたら、店中が「おおおおおおぉぉぉぉぉ」 「グリーンシートやぁぁぁぁ」 なんなんだろう・・・・・。

6時前に球場に入ビールとつまみを買って、席を探す。。。「おおおおおぉぉぉぉぉ」 なんていい席・・・。 しかも広い・・・・。 
しかも、なんかちっさいテーブルついてて、ビールおけるわ、つまみおけるわ、足組めるわ、 らくチン!!! 

外野席に比べると盛り上がりに欠けるのはしょうがないが、なかなか楽しい試合でしたね。
片岡が打ったし。 なんか片岡には頑張って欲しくてね。 涙流しながら阪神に来て、あかんかったらかわいそうやん。。 打たれへんくて、悲しい顔しよるし・・。
頑張って欲しい!! 今年はいいね!! 結構笑ろうとる!!

金本最高!!    久慈もお帰りって感じ。

浜中は4番の顔じゃない!!


5月24日
本日、梅田のイーマで恒例のドクタマスタのライブを覗きに行ってみた。仕事を切り上げ、というか途中って感じ。かえってまた仕事したから・・・・。
なぜに、忙しいのに行ったかというと、もう1バンドがかなりいけてるという事をマスターから聞いていたからで、行ってみた。
なんと、21、2くらいの子たちなのだが、すばらしいっ!! なんてカッコいいっ!! 味がある。
名前は、忘れたが・・・。
なんていうのだろう、カフェで聞くには最高って感じ。 
ボーカルがまた味のあるいい声。コーラスの女の子がまたうまい。 ベースがウッドベースでいい感じ。 ドラムはドラムセットが持ち込めないので、
パーカッションって感じで、またいい・・・。

なんていうのだろう、この若さで、こんな音楽をやる人間がよく4人集まったもんだと・・。なんてまとまってるのだろう。
いいものを聞かせてもらいました。


5月23日
しかし、完全にアロハシーズン突入したからか、忙しくてしょうがないぜっ!! 
本年度は、Tシャツとジーパンを製作しているせいか、大変である。
なんか、中国地方にいる事が多い・・・・。 先週も・・・。あれっ今週かっ・・・。なんかわからんが、一泊で岡山、広島、島根、鳥取と・・・。 こんな感じで・・。
いつ行ったかもよくわからんくなる・・・。
でも、いいものが出来るよっ!!
Tシャツは、インディゴの先染めの糸で、ボディーを作り・・・。抜染して、エアブラシで色つけ・・。って感じで、その辺のTシャツと一緒じゃないぜっ!! って感じ。
まぁTシャツは好みが出るからね・・。

ジーパンに関しては、4種類も作ってしまいました。
一つは、前からちょくちょく書いている縦ジンバブエ100%、横ヘンプ100%というとんでもない生地を使用。その結果、生で出す事になりました。
洗わない。洗えない。雨にぬれてもやばいかもっ!! 雨が降ったら、家に帰りましょう。っていうスーパーカーみたいな扱いを・・・・。
これでもかっ!!って感じ。 (でも一応縮率はとってるのよ!!)
製造に関わった某社長は、2年後が楽しみでしょうがないと・・・。どんな顔になるかと・・・。味が出るかと・・・。なんなら20年保証するかと・・・。
破れたらリメイクまで面倒見ると・・・。 とまぁデニムに関わる人がココまで言うというような出来に仕上がっております。

後3種は、これも、カッコいい生地を使ってるのよ。そこらへんでは、見れないよ。
この3種は、あまり詳しく書かないが、いいものよ。わかる人はわかるかもっ・・・。
これは、ワンウォッシュで出すから、洗えるよん。


5月11日
毎年恒例の高校のOB会に行ってきた。雨の中、ラグビーをしてみた。
毎年一回だけのラグビーである。段々からだが言う事をきかないようになってきたが、
楽しいのである。

そのあと、一生懸命仕事してるけどねっ!! 


5月10日
2日間、福山から倉敷(児島)とまわって、Tシャツの生地が決定!! いいねっ!! 
すごいカッコいい生地である。ヤバイなっ!! また高くなる。

そのほかにも色々とおもしろかった!! いろんなもんができるかも・・・。


5月7日
そろそろ、サイトを整理しなければっ!!
売り切れ分の整理と、新作が出来てるけど、それを載せなければ!!

それとジーパンができるし、(サンプルはあがってるよっ!!カッコいいのよっこれがっ)
Tシャツもできるし・・。
そのへんの、アロハ以外の商品のページも作らなければっ。
作っているんだが、なかなか進まない・・・。 
京都高島屋の準備やTシャツの制作・・・。
また明日から、岡山へ・・・・・。
ホントにサイト整理がおっつかない・・・・・・。

みなさん見にくくてすいません。


5月6日
3日の夜から和歌山の知り合いの家に遊びに行った。着いたのは、夜中の3時半頃そのまま飲む……。
明るくなったので、酔っ払いながら、裏の川で釣り。
その後また飲む・・・。 10時になったので、スーパーに買い物。その後、庭でバーベキュー。
2時ごろ意識を失う・・・。(ココまで不眠・・・)
気がついたら、意識を失った2人を除いて、みんな海に・・・。 なんてタフな・・・。(まぁみんなところどころで意識を失っていたみたい。)

また晩飯を食いながら飲む・・・。結局3時・・・。

次の日、昼前から海に…。 釣りと貝とり・・・。夕方帰ってきて、バーベキュー。
暗くなって、花火をして、和歌山での遊び終了。 黄金週間終了。

なんやかんやゆうて、黄金週間を堪能してしまった・・・・・・・。



4月30日
なんかしらんが、世間は黄金週間が始まっているらしいっ!! 26日からとか言うてるが、早すぎへんかっ!!

しかし、僕も昨日エキスポランドに行ってみた・・。 ただ券があるからといって・・・・。 大人なのに・・・・。  
しかも、5枚あって4人で行って、一枚あまった券を入り口で売って・・・・。

なかなか、久しぶりに遊園地というのは面白かった。 ビールを飲みながら、ジェットコースターに乗るっ!! ふらふらしていい感じ。
一番三半規管がいかれたかと思ったのは、「おろち」。 降りたらふらふら〜 って感じ。

適当に夕方まで遊んで、次は緑地で腹を減らすために、ボーリング!! 
その後、江坂で焼肉。 カラオケ。

なんかわからんけど、普段しないことを一生懸命やってみた!! 
さすが黄金週間である。


4月26日
22日に岡山の倉敷の染工場にTシャツの打ち合わせに行ってきた!! 
ところが、その工場で、あまり詳しくかけないが、知り合いの仕事を手伝う事に・・・・・。
まぁ一日くらい泊まって手伝うか、という感じだったのだが、なんと帰ってきたのは、25日の夜中・・・・。

4日間、なんかしらんが、死ぬほど働いてみた・・・。
そして、毎日9時10時まで働いて、その染工場の社長たちと晩御飯を食べて飲んで、という4日間。12時まで働いた日もあったなぁ・・・。
また、その染工場の人たちがいい人なのよ!! 
なんか、自分の仕事じゃなかったけど、こんな人たちに出会えてよかった!!

連休明けには、またちゃんとTシャツの打ち合わせに行かなければっ!!


4月21日
なんと、33歳になってしまったのである!!!


4月13日
本日は、結婚式・・。2次会をミナミで終了し、礼服のままミナミの飲み屋のマスターたちによる、ライブを見に・・・。
タイトルは「飲屋道」・・。そのままやなっ!! このライブは毎年やっているのだが、いつも面白い!!
今回は、かなり面白かったよっ!!

またやってほしいな。


4月6日
今日しかない!! というタイミングで、花見!!
夕方から、谷9の高津神社へ。
総勢、15人でのすき焼き!!
すき焼きって!! 

なかなかいけたよ。すき焼き。 昨年より活躍しているダッチオーブン!! これやね!! 
ちょっと、ランタンの調子が悪く、闇鍋のようになったが・・・。
いい感じで満開の桜を見ながら、楽しかったよ!!


4月1日
最近、日記を書いていないが・・・。
めっちゃいそがしいのである

ちょいとした人生選択である。ちょいとしたという表現は、かなり悪いのだが、それの準備で忙しいのである。
そのうち、この日記でも書くと思うけど・・。
その上、この前書いた、知り合いの家の石貼りを手伝いに行っていたり・・・。これは、あまり僕が行っても役に立たないのだが・・・。
一応とってきた仕事と知り合いの家ということで行っているのだが・・・。
けど、この家、かなりカッコいいと思うけどね。普通の家でこんなに石使ってるとこないよ。って感じになった。
また写真でも載せて、紹介しようかしら。   営業やねっ!! 

そういえば、今日、ミーツに黒船屋が載った!! ちょっと笑うのが、僕の焼酎のボトルが写っている・・・・。
「キム」って書いた雲海っ!! 笑かしよんなっ!!て感じ・・・。「キム」って!! 隣には「古川」って書いた雲海っ!!(カステラハウスの方) 中央には、焼酎の瓶・・・。 
アニキのBarって紹介・・・。みのもんた的アニキ?・・・・。

まぁ黒船屋では、焼酎を・・。しかもボトルで・・・。しかも一番安い雲海を・・・・。
いつも安く飲ませてもらってます。 ありがとうございます。 安い客です・・・。


3月23日
夜、谷9の寿にてっちゃん鍋を食べに行く。ようやく行けた。やはりココは、美味しい。最後の焼き飯が最高!!
それから、堺筋のシェビーで、ビリヤード対決!!
3人でやっていたのだが、途中で黒船屋のマスターも参加。
久々のビリヤード・・・。
全然ダメじゃん!!


3月21日
梅を見に大阪城公園まで行ってみた。
大阪城ホールの前を通って、歩いていくとなんと、昔、いつもラグビーをしていたグランドがないではないか・・・・・・。
堀になっている・・・・。
いつの間に・・・・。

じゃあ大会などはどこでやっているんだろう・・・。という疑問を感じながら、梅林公園?へ。

梅ってあまり見にいった事がないけど、なかなかカッコいい梅もあるもんだなぁと、ビールを飲みながらしばし梅見ってヤツをやってみた。

もうすぐ、さくらを見ながら宴会!!
楽しみである。


3月20日
なんと、ローリングストーンズに行ってきた!!
いやいや、やはり、ミスターロックンロールである。

たぶん年齢的におじいちゃんのはずなのに
・・・。
なんて元気なおじいちゃんっ!!
なんて、走り回るおじいちゃん!!
なんて、ファンキーなおじいちゃん!!
こんな事を書くと怒られるのかなぁ・・・・。


しかし、かなりカッコよかったよ!!


3月19日
月曜日から、家業である石屋の現場に行っていた・・・・。
なぜかというと、友達の家の新築にふんだんに石使ってゴージャスに・・・・。
僕が、無理やり取ってきた仕事なので、責任をもって現場に行かなければ・・・。
という事で、行っていた。
まだ途中だが、なんてカッコいい家になるんだろう・・。って感じになってきたぜ!!

久しぶりにおとうちゃんの仕事ぶりを見たが、やっぱり、カッコいいもんである。
職人である。

昔からだが、職人は大好きである。
あこがれである。


3月16日
昼間に京橋のギャラリーに行ってみた。モノリスという会社のLa Galeria de Artelibre (自由なアートギャラリーという意味らしい)というギャラリーに行った。
パルセロナを中心としたアーティストたちを紹介するギャラリーである。今回は、ホセ・カルモナというアーティストで、なかなか面白かった。
21日からは、若手アーティスト3人展らしい。また時間があれば行ってみよう・・・。

夕方から、なぜか新世界にまで行って、大興寿司でちょいと一杯。安くてうまい店である。
それから、谷6のカステラハウス(この日記で何度か出ている友達ん家)でちょいと一杯。
そして、空堀商店街のパブデッシャロまで行って、ちょいと一杯。

飲みすぎだな、こりゃ・・・。


3月9日
新キャバレーナイトフィーバーである。
キャバレーサンでのイベント、3回目である!!

すごい大盛況で、会場前からえらいことになっていた!!
今回は、整理番号600番台という事もあり、近所の正宗屋でちょっと一杯!! あかんがな!!

ゆっくり開場入り・・。しかし、200番台の知り合い(ドクタマスタのドクター達)が席を確保!!
素晴らしいっ!! というか有難う!! ホントに!! しかも、その席が、出演者達が通るところで、大人気なくちょいとミーハーに・・・・。

クレイジーケンバンドのブレイクのせいか?大西ユカリさんの最近の活躍のせいか?バーレスクエンジンのしゃべりが面白いせいか?
それとも、ま〜くんの踊りのせいか・・・・。
なんて一杯なんだろう・・・。
なんて、大盛り上がりなんだろう・・・・・。  大人達が・・・・。

しかし、知ってる顔の多い事・・・・。 みんな大騒ぎ!!  飲んで騒いで大盛り上がり!! 楽しかった!!

楽しかった!!
 


3月3日
お雛さまである。
パスタ1/3の6周年である。

ちょっと行ってみよう。


2月28日
しかし、この日記は飲んだくれ日記にしないようにしようと思ったら、難しいな。

黒船屋に、昨日ミーツが取材に来てた・・・。
そこへ、焼酎キッチンごとうのオーナーが・・・。
ちょっと悔しがってたら、電話で、今からミーツからの取材がくると・・・。
急いで帰っていった・・・。
ミーツの人に聞くと、知らんって・・・。いろんな部隊が居るみたいね。

同じ号に出るらしい・・。
なかなか面白いな。


2月23日
またまた、ドクタマスタのライブ・・・。梅田に行ってみたが、ちょっと早いので、どうしようかと思いながら飯を食おうと考えた結果、
谷9のてっちゃん鍋の寿に行こうという事になり、行ってみたが、満席・・。あらら・・・。
しょうがないので、上六のぽんぽこ亭でお好み焼きを食べに・・・。満席・・・。なにぃ!!
このぽんぽこ亭が島之内にもあることを聞きつけ島之内に・・。空いてた。
あまり感動もなく、ふつうに食べた。

その後、ライブは結局行かずにカムズへ・・。
また飲んだくれた・・。


2月16日
ミナミのアメ村の何とかって言うクラブのイベントでドクタマスタのライブがあるって言うので見にいってみた。
相変わらずのかんじで・・。
終わった後、みんなで、鰻谷の焼酎キッチンごとうへ・・・。
また飲んだくれてしまった・・・。


2月12日
カジカジ3月号にホームページの紹介をちょびっとだけ紹介して貰いましたね。

ようやく、形もほぼ決まったような感じのジーパン・・・・。
現在、Tシャツのデザインを必死で考えてる僕・・・・。

今年は、なんか忙しそう・・・。


2月10日
昨日、古川邸(カステラハウス)にて、カニパーティー!!!
前の週の日本海土産である。冷凍でしたが十分うまい!! 鍋と焼きと・・・・。
相変わらずそのまま飲んだくれて、お泊りコースに・・・。

ご迷惑をおかけしました。 ご馳走様でした。


2月8日
朝、友達からの電話!! 「えらいこっちゃ、チケット売り切れてる!!」という電話!!
「新キャバレーナイトフィーバー」チケット発売日である。 僕は、何とかイープラスの先行受付で当たっているのだが
(正確に言うと僕はハズレてもう知り合いが当たっていたのだが・・・。そんなにハズレるもんだとは思わずにあんまり申し込まなかった・・・。)
ローソンチケットの機械で10時1分で売り切れ!!という電話であった。
その電話後、電話をかけまくり「ぴあ」は売り切れ、PCからイープラスも売り切れ!!!!
この間、わずか15分ほどである!!!!!!!!!!!!

大西ゆかりさんやクレイジーケンバンドのサイトの掲示板を見ると、ぴあに並び3人目で無くなってたと・・・。

ちゃんと、ふつうに販売してるのかっ!! おいっ!!
 
ってかんじである。


2月3日
この前、ONE PIECEにはまっているということを書いたが、結構な大人達がはまっているようである。
ミナミのマスターたちも・・・。 いいねっ!!

そんな漫画談義の花を咲かせてると、久しぶりに「ボーダー」を読みたくなり、古本屋を探し回ってみた・・・。
5件くらいまわって、ようやく全巻そろった!!  原作 狩撫麻礼 作画 たなか亜希夫でこのコンビの漫画は、昔よく読んだのですが、確か「ボーダー」は
僕が19、20歳くらいだったと思いますね。
結構影響を受けたもんです。

今読むと、時代背景が違うかんじはしますがね・・・。 でも、この漫画は好きですね。
かなり好き嫌いが分かれると思いますが・・。 あまり女の人はわからないみたいですね・・・。!

3人の貧乏人?が出てくるんですが・・・。
蜂須賀センパイがいいですね〜!!
やはり時代背景があるのですが、大政翼賛というものにフリカナが(ニューミュージック)とあるのが時代を思わすでしょ。
いろいろなところにそんな感じがあるのですが・・・。

かなり好き嫌いがあると思いますが・・・・・・・・。かなり。
まぁそんな感じかなっと・・・。


2月1日
しかし、今年はこの日記をあまり、飲んだくれ日記にしないでおこうと思ったら、あまり何も書けない・・・・・。

別に何もない事もないのだが、楽しい事はのんでる時に起こる・・・・。


1月25日
スキーに行ってみた。奥美濃へ・・・。
平日に仕事をサボり・・。大雪という情報のためか、異常にすいている・・・・。
しかし、最近、雪が降っているとあんまりやる気がうせる・・。
どうも、吹雪いてくると、休憩して飲んだくれてしまう。
雪がやんだ!! 行こう!! 吹雪いてきた!! 休もう!!
一日こんなかんじ・・・。
だめじゃん!!


1月20日
しかし、週末は飲んだくれてしまった・・・。

今、ONE PIECE にはまっている・・・・。
子供の漫画と思っていたのだが・・・。いいね!! なんか、友情、信念とかをうまい事書いてるなぁと感心する。子供にもわかりやすくね・・。
一冊に一回くらいグッと来るもんがある。 
シャンクスに始まり、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ビビとなかせる話ばかりである!!
その間にところどころなけるところが・・・・・・・。これは、まんまとやられてるのか・・・・・・。
けど、いい漫画だと思うさっ!!

漫画は、日本の文化だっ!!
と思うのは僕だけだろうか・・・・・。


1月13日
本日、なぜかジャズのディナーショウってヤツに行ってまいりました・・・。
菅沼幸三さんという有名なドラマー
よく知っている人には怒られるのかも・・・。すいません。


1月12日
昨日はベイサイドジェニーでのイベント「日本発狂」に行ってきた。
クレイジーケンバンドと大西ゆかりの出演である!!ほか4バンド・・・。そして、MCは、バーレスクエンジンのコハラスマート!! 
4時開場・・。ちょっと遅れていたが・・。この時点でなんとなく腹が減っていたのだが・・・・。
コハラスマートのMCは、好きである!! 第一回キャバレーサンで始めて見たときは,ちょっとびっくりしたね!!
まずは、ドーベルマン01・・・・。面白くない・・・。
マガマサヒデ・・・。これは、ちょっと面白かったね!! 歌もギターもめちゃめちゃだが・・。なぎら健一みたい・・・。ライブでは面白い!! ちょいとお勧め。
お勧めといえど、CDなんか聞いてもどうかしらんが・・。
あとおねぇちゃんが歌ってたバンド(すいません忘れました・・)
で!! クレイジーケンバンド!! これはいいね!! やっぱり!! 
そして、もう1バンドも忘れました・・・。

ここまで来たら、ビールをたらふく飲みつづけ、食いもんが何もない(何を考えているんだろう・・。ベイサイドジェニーは!!)腹が異常に減ってくるにもかかわらず
ビールを飲みつづけたら、なんか気持ち悪くなってきた・・・。
どういうことやねん!! 
結局、大西ゆかりの時は、ちょっとしんどかった・・・・。(ライブがという事ではなく、体調が・・・。)

終わって会場の外に出たらなんと、11時前!! こんなに拘束時間が長いにもかかわらず、食いもん(お菓子でもいいのよ)がないとは、
外に出たらみんなでフラフラ〜ってかんじで、なぜかわけのわからん「焼肉、うどん」とかいた看板につられて入ったわ!!
たぶん腹減ってなかったら、怒ってたかも知れない肉とかサンゲタンとかレーメンとかビビンバとかいろんなもんを食って、
店を出ると電車も無くなっており、
どういうことやねん!!

タクシーで帰ったわ!!



2003年1月7日
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から、年明けに掛けて、狂ったような宴会続き・・・・・。
年末に一日何もない日が・・・。しかし、この日は高熱を出してダウン・・・・。翌日からまた宴会・・・・。
29日から信州にスキーに・・・。帰ってきて、また宴会・・・・。
ようやく、仕事再開!!

日記もあまりにもほったらかしたらアカンネ!! ちゃんと書こう!!

あっ!! 新作もアップしたよん!!

木村屋topへ