木村屋の日々… アロハとは、ほとんど関係ない個人的ページです
「こんな、いいかげんなページを作りましたが、このページは、木村屋木村拓司が、個人な意見として書かせて頂くことですので、もしかすると、内容に関して関係のある方などがありましたら、寛大な心をもって、お許しください。もし、誤字脱字もございましても寛大な心をもってお許しください。寛大で無い人は読まないように!」


12月15日
12月ってなんて忙しいのだろう・・・。
なんかしらんが・・。


12月11日
本日、なぜかTHE MODSのライブに・・・。
十何年かぶりである・・。
しかし、なんとそんな久しぶりに見るMODSは、当時そのままカッコよかったのである!!!
いいねぇ〜 ライブバンドって言うのはっ!!

一番うれしかったのは、客がみんなまだ頑張ってた事かな。
若い子も沢山いるのだが、ちょっと年配の方もライダーズを着て頑張ってるというかなんと言うか・・。いいねっ!!

しかし、会場が一杯になるほどのお客さんが・・・・。
こういうバンドには、頑張って欲しいなっ!!
また行くかもっ!!


11月21日
本日、僕のよく行くbar黒船屋の10周年である。
10年ってすごいよね!! しかし!!
comesの一平さんふるちんまんさん(最近BBSでよく登場の)と僕で、10周年お祝い企画を計画!!
昔からよくボロボロの革ジャンを着ているので、それを新調してあげようと・・・。ということになり、その上
バックプリント!!
このバックプリントがカッコいいのよ!! 
竹久夢二って知っているだろうか、美人日本画家である。
その作品のなかで黒船屋というカッコいい作品があるのよ。それをバックプリントで!! ってとんでもない企画を決行!!
そして、黒船屋のお客さんとミナミのいろいろなバーのマスターや従業員さんたちの協力をへて、出来ました!!

マスターも喜んでくれ!! 協力いただいた皆さんにも好評で、よかった!!

ちなみに見ていただこう・・・・。




どうやっ!!  カッコいいやろっ!!


11月17日
昨日は、クレイジーケンバンドのライブであった!!

ドレスアップでGo!! って感じである。カムズの一平さんは、ゴールドのスーツに毛皮!!! すげ〜!!! ゴージャス!! いいね!!
僕はスーツにアロハで望みましたが・・・。
いやいやぁすごい人でしたね〜・・・・。
なんか、去年からみるとわかりやすいブレイクのしかたですね〜、しかし・・・。

確か去年のHEPホールの無料ライブなんかは、ガラガラだったのに・・・。
それから考えるとすごいね!!
ライブもそろそろクワトロでは限界みたいになってきておりますね。
しかし、ホールには行って欲しくないですね・・。

飲みながら見ていたいと思うのは僕だけでしょうか・・・。
今回も後のほうで、大人っぽく飲んで見ていたのだが、最後には、ホールのまんなかにいてしまっておりました・・。アレッって感じ・・。
しかし、べっちんのスーツで望んだ結果・・。汗だく・・・。アロハがびちょびちょ・・。だめじゃん!! 
クリーニングに出さなければ・・・。


11月4日
昨日3日は、高校の時の女友達の結婚式であった・・。
いつも、結婚式の余興では、みんなで大騒ぎなのだが、今回もハワイから帰ってきてからずっとそのための作り物や打ち合わせを
毎日・・・。大変である。
でも親族がいつも大変喜んでくれるので、良かったと思うもんである。
今回も一応大成功である!! だんなも大変喜んでくれてよかった!!

前日からほとんど寝ずに、朝の披露宴で、朝から飲みっぱなし・・。4次会ぐらいで一応終わったのかな・・・。
最後は、4人くらいでその夫婦の泊まるスイートに押しかけて飲む・・・。(そこまでしたらアカンのかな・・。)
酒がなくなったので、帰る・・・。2時か3時・・・。あんまり覚えてない・・・。
疲れた・・・。


10月27日
最終日である・・・。
悲しい・・・。
楽しかった!!
今度は、本気でゆっくりしたいね!!

帰りの飛行機は地獄である・・・。
9時間・・・。

未公開映画一本見れたけど・・。


10月26日
昼頃から、NAO&パトリックの友達、ジェフとまたトラックの荷台にのって、ワイマナロの方のビーチへ!!
キレイで波が高くて、人がいない・・・。最高にいいね!!


10月25
この日は、ちょっと面白かったのだが・・・。
あんまり書けない・・・。
アラモアナで一日居たかな・・・。

夜は、現地在住のNaoちゃんとその彼氏のパトリックとピザを食べに!!  でかっ!!
四角いびっくりするようなでかさのピザ!!
なんじゃこれ!!

しかし、彼氏がトラックに乗っているので、行き帰り荷台に乗っていったのだが、気持ちいいねっ!!
アメリカって感じ!!


10月24日
ワイキキを一日散策・・・・・・・・。
バスを巧みに使い・・・・・。
昼食はまたまたプレートを・・・・。

晩御飯は、結構いけたね!! 
ロブスターとステーキ!! また肉かいっ!!
でも経営が日本人という事で、日本人に合う味付けで、うまかった!!


10月23日
夕方関空出発である。。
なぜか、ホノルル到着23日の朝である。。一日得したような!! しかし日本に帰ったら一緒で、このまま地球を逆周りをすれば・・・・・・??????
なんてことは、皆さん考えた事はないのだろうか?? すごーく馬鹿なことを書いているのだろうか?
まぁいいかと考えながら、日本時間を考えると眠くてしょうがない・・・。飛行機でうれしがって寝れなかったのである。

チェックインして、仮眠・・・・・・。2時間・・・・。   
こんな事をしている場合じゃない!!!!
なんて思っているとハワイ在住のNAOちゃんからTEL!!  なんてタイミングがいい!!!
散歩がてらにインターナショナルマーケットプレイスにて、ランチプレートってヤツですか? 食ってみました。まぁ・・。ってカンジッ!! 
アメリカってカンジ!!
ちょいとワイキキを散策したあと、買出しに、ダイエーへ・・・。
ダイエー!!! ハワイに来てダイエーって!!
結構ハワイの住人には愛されてるらしいです。はい。
街中で良く見ると外人さんたちも結構ダイエーの袋をもって歩いていたり・・・。どこよりもやっぱり安いらしいです。ありがたい話です。
なんと、アサヒスーパードライが12缶で7.77$・・・・。安っ!! これは、買わなければっ!! 
って言うカンジで、大荷物に・・・・。

現地人のようにバスを巧みに使い・・・。

夕食はやっぱり
アメリカっ!!って感じの肉を・・・・あんまり美味くなかった・・・・・。日本人には合わないねっ!!
ホテルの下のバーでちょいと飲んで、部屋に帰って、ダイエーで購入のビールを・・・・。
ハワイでも飲んでるんのかいっ!!


10月22日
明日からハワイ!!!!!!  だ〜!!!!!!!

夏を忘れられない人間である・・・・・。


10月20日
りんくうゲートタワーで友達の結婚式である。
前日から一時間しか寝てなくて、頑張って行った。
鍼灸の学校の同級生である。新郎は25歳だが
同級生である!!!
いい結婚式であった!!
昼から飲みつづけ・・・・。4次会で新郎新婦が帰ったので終了。死にそう・・・。

なぜかその後、南堀江に帰ってきてホームパーティーってヤツに参加・・・・。
僕のからだの電池は切れたみたい・・・・。


10月14日
映画に行った。
ロード トゥ パディション  ・・・。まぁ良かったかな。

ちょっと前に「サイン」を観たが、最低だった・・・・。
宇宙人画面に出てきた・・・・・・。
ペプシマンの緑版みたいな奴・・・。なんじゃそれ!!!
がっかり・・・。

最近面白い映画があんまりないかな・・・。
なんか面白い映画ないかなぁ・・。


10月13日
朝から頑張って、ジェットしに行く。
さすがに10月になると人が減っていい感じ気持ちいいね!! 天気も良く全然寒くないし、良かった!!
まだもう少しできるぜ!!

しかし、ジェットの調子がかなり悪い・・・。ドック入りか?!


10月6日
小さな秋見つけたパーティー・・・。谷6のカステラハウス・・・。今年で、3年目である。
松茸、秋刀魚、栗ご飯、その他様々な焼き物を七輪で焼きながら食べるのである。

毎年ほとんどが最後には記憶をなくしてしまうというとんでもないこの会・・・。
今年は反省を踏まえて、ゆっくりしたスタートを・・・。
ホントにゆっくりしすぎたのか、今年はいつものベロベロ状態の人はなく、おとなしく終わっていった・・・。

なぜだろう・・・。こんなにテンションが上がらないのは? 
松茸に飽きたか・・・。今年ははりきって木津市場で購入!! イイ松茸が沢山!! 贅沢な!!
って感じやったのに、どうも同じものでは、テンションの上がり方が悪いのか!!
次は、やっぱりカニかな!!

ちなみに、大阪人だけなのか松茸のことを「まったけ」ということに気づいた!! これは、偏った意見なのか??
他の地方の人や関東人は「まつたけ」というらしい・・・。


10月5日
久しぶりに十三の太陽家に行った。
相変わらず安くて美味い店である。


9月29日
悲しい事に昨日28日はbar K6 最終の日である・・・。
他所で飲んでて、k6に行ったのが、2時頃かな・・。
結局、k6を出たのが、朝7時半・・・・・。山口さんが壊れてた・・・・。
お疲れ様・・。

その後、昼まで寝て、ちょいと気持ち悪いのを我慢しながら、兵庫県立美術館のゴッホ展へ・・。
人が一杯だったが、かなり良かったね。実は、ゴッホの絵ってなんか子供のころから好きなのよ!!
実際に見れて良かった。

兵庫県立美術館もカッコよかったよ!!
実は、僕のもうひとつの仕事であるキムラ工務店の仕事で、ここの石をかなり貼りにいっていたのである。
出来上がりもみれて良かった!!


9月24日
本日は、Bar willin’ の周年に行ってきた。
4周年ということで、ちょいとしたお祝いを持っていってみた。
9時頃に行ったのだが、満タン!!って感じでしたね。
この店は、いい店なのよ!! カッコいいしね!! 立売堀にあるのだが、興味のある方は一度行ってみては!!

店を出た後、車に乗るとラジオで六甲おろしが思いっきりかかっている・・・・。なんじゃ!!
しかも、原監督が胴上げ?? 何の事や!! と大の阪神ファンの友達にTEL・・・。
意味がわかった・・・・。
かわいそうな巨人・・・・。


9月15日
キャンプに行った!!
去年は、なぜか忙しく、いけなかったのだが、毎年何回かいっているのである。キャンプはやっぱりいいね!!
日帰りの海のバーベキューと違い、ゆっくりしてて・・。キャンプは、基本的にいつも川に行くのだが、今回は、奈良の十津川に・・。
料理は、今年導入の新兵器ダッチオーブンで、パエリア!! これはイケタね!! 
そして、焼き物をず〜〜っとなんか焼きながら、ず〜〜っと飲みながら、川で遊びながら・・。
夜は、おでんとキムチ鍋・・。ず〜〜っとなんか食べながら、ず〜〜っと飲みながら、だんだん人数減りながら(一人づつテントに消えていく・・。)

朝は、蒸し風呂のようになったテントから這い出してきて目覚める・・・。
飲みすぎで体調が悪いのを何か食べて復活をはかる・・・。
そして、ず〜〜っとなんか食べながら、ず〜〜っと飲みながら川で遊びながら・・。最後は、ソーメンを食べてフィニッシュ!!!
帰りに温泉につかって帰る。

果てしなく、食べて飲んで、キャンプは終わる・・・・・・・。
いつものことかっ・・・・。


9月12日
ようやく、サーバー転送等出来たと思ったら、今度は、クレジットカード取り扱い(クロネコ@ペイメント)の審査が通ったため、これの設置である。
なんかややこしいぞ〜!!!

がんばろう!!


9月8日
キャバレーサン!!  キャバレーナイトフィーバーの第2段である。
今回、残念ながら、クレイジーケンバンドは出なかったのだが・・・。まぁまぁって感じかしら。
最初、ちょいとイタイ人達(個人的な勝手な見解ですが)から始まり・・・。
ma-ma’s?は前回の反省を活かしてかなかなかがんばってたね。よかったかも。
一番びっくりしたのは、何時の間にバーレスクエンジンがあんなに人気になっていたのだろう・・・。前回確かに、面白かった。かなり、話題になってたけど、
どうなのでしょう、何時の間にっ・・・・って感じでしたね!!

最後は、大西ゆかり、これはもうそれなりに良かったって感じですね。

やはり、第2回ちょっと面白くなかったかな・・・。


9月7日
宮津に行った。
知り合いのマンションがあるので、そこに遊びに行ったのさ!!
相変わらず、気持ちにいいところだ!!
美味いもんを食べてね!


9月5日
だいぶサボっていた。 サボっているわけではなく、ようやく、ドメインを取得し、サーバーを引越ししていたのである。しかも、ADSLを導入・・・。これがなかなか大変で・・・・。新サーバーに転送・・・。設定・・・。cgi・・・。ADSLが動かない・・・・。ぐゎぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・って言う感じで大変でした。
cgiが良くわからんまま、人に頼んでつけていたのだが、あまり人に頼らないで自分でしようと思ったところ、大変な目にあってしまいました。
みんな、よくやってるなぁと思いながら、ようやく設置!!
と思ったら、ADSL導入してもなんかおかしいし・・・。ようやく治ったけどね!!

これから、ちゃんと書こう!!


8月17日
夏だ!! 海だ!! 山だ!! 川だ!! 和歌山だ!!    ジェットスキーだ!!
14日から和歌山に行ってきた。
知り合いの家にお邪魔していたのだが、かなり楽しかったね!!
海に行ったり、川に行ったり、家の庭でバーベキュー及び宴会、川でバーベキュー及び宴会・・・。夜は家で宴会・・・・。
海に行っても、川に行っても、地元の人しかいない・・・。
楽しかったのだ!! こんなゆっくり出来て楽しかったのは久しぶり・・・。

帰りは、朝から大阪に向かい、泉南で寄り道・・・。なんとそこからジェットして遊ぶ・・・・。
という結構ハードな盆休みであった。
でもいろいろ楽しかった!!


8月11日
夏だ!! 海だ!! バーベキューだ!!
最近この始まりが多いが、夏なのでしょうがない!!
第二回、ザ.バーベキューズ!! やっぱり前回と一緒の淡路島!!

今回は、ちょっと趣向を凝らして、ダッジオーブンってやつを購入し、実験・・・。
実は先週にテレビでやっていたのだが・・。清水国明(こんな漢字?)さんと吉本芸人のゼロからのアウトドアってヤツ・・。
その製作の人間達から話は聞いていたのだが、テレビも見たけどね!!
その番組で、ダッチオーブン使ってたのよ。

まずは、ローストビーフ。
野菜を適当に入れ、もも肉1kgをいれて、にんにくを肉に適当に刺し、塩コショウを一杯、そして、コーラ2リットル・・・・。これだけ!!
すっごい、うまい!! (なんでんかんでん社長風・・。)
ちょっと、時間かけすぎたようで、肉が硬くなってしまったけど・・。
野菜も
すっごい美味い!! にんじんなんかトロトロ・・・・って感じ・・。
結構いけるよこれは!! めっちゃ簡単やしね。

次は、鳥飯、米を適当に入れ水を適当に入れ、だしの素を適当に入れ、鳥を一匹入れ、終了!!
すっごい、うまい!! (なんでんかんでん社長風・・。)

まぁ、外で食べる美味さって言うのも結構あると思うのだが、結構ホントに美味いよ!!
皆さんも実験してみたら。(某ホームセンターに行けば、ダッチオーブン12インチが2、980円!! 安っ!!)


すっごい、うまい!! (なんでんかんでん社長風・・。)
最近、なんでんかんでん社長の
すっごいうまい!! がちょっと好きである・・。めっちゃ笑ってしまう・・・。


8月10日
「大阪、シカゴブルースの叫び!! 」という番組が今日あったが、これに赤井英和さんが出ていたのだが、
なんと、木村屋アロハを着ているではないか!!

これは、前にごきげんブランニュ! でちょっと出たときに気に入って着て帰ってしまったという木村屋のアロハである。

何日か前から番宣で、赤井さんが出ていたのをチラッと見たら木村屋のアロハを着ている!!
というのを知り合いに聞いて、みて見たらホントや!!
番組放送中も友達や知り合いから、「あれ木村屋のアロハか?」というような電話が・・・・。
ちょっとみただけで、やっぱり、わかるんかね、木村屋のアロハは!!


8月4日
またまた、夏だ!! 海だ!! ジェットスキーだ!!
しかし、一人乗り(スーパージェット)はなんてむかつくんだ!! だいぶ乗れるようになったが、右回りが大回りになる・・・。
3回こけたら、もうだめ・・・・。休憩・・・・。
ウェイクボードもやってみた・・・。すぐ立てたけどこけるね・・・。もうちょっとがんばろう。
ウェイクボードは、昔、出はじめにやったことがあるが、だいぶ板が変わったね。
昔はもっと小さくて乗りにくかったのに・・。結構乗れるじゃない・・。 もしかして初心者用とかそんなんあるんかな・・。

この夏は、マリンスポーツをがんばろう!!


8月3日
実は、中学生ぐらいからARB、MODS、ルースターズといったようなバンドが大好きであった。
いまだに、車ではたまにCDをかけているのだが、ARBは復活してから、ライブも何回か行ったりして・・・。
そしたら、この前たまたま、インターネットで阿倍野HMVに石橋凌のソロシングルのプロモーションのライブがあるというのを発見!! 
しかも、ギターは
花田裕之これはちょっと興味が・・・・。時間があればのぞいてみるか・・。というような感じだったのだが。
行った。
CDを購入の方は、枠内に入れて、直筆サインがもらえ、その上、握手・・・・。
ちなみに大人なのでサインや握手でそんなにテンションは上がらないのだが・・・。
その枠内に入らないと店員にレジ前なので立ち止まらないでとか横で見ろとか見えにくかったり・・・。
めんどくさくなってきたので、CD購入。枠内に突入!!
いろいろ話のあと3曲。
いいね!!

実際に握手となると、ちょっと緊張!! あたふたしたりして・・。
ちょっと面白かったね!!

10月にライブがあるらしいけど、チケットが取れれば行ってみるか!!
結構取れないのよ、これが!!10分で売り切れたりしてね!!


8月2日
うつぼ公園近くのマンゲーラというバーの12周年の祝いに顔を出し、
その後、鰻谷に本日開店の焼酎キッチン「ごとう」に開店祝いに行った。
芋焼酎主体のバーで現在は、そんなに一杯食べ物は無いが、美味しいものをちょっと食べるにはいいよ。
近いうちにもう少し料理を増やして、食事も出来るようにするらしい。
結構落ち着いた雰囲気でいい感じで飲めるよ。
詳しい場所やTEL等は今何も持ってないので、書けないが、また今度ちゃんと書きます。鰻谷のなんやらビルの9階。

結局その店を出たのは、3時すぎ・・。オーナーが開店準備と開店の疲れで寝てしまったので・・・。
帰ろうかと思ったのだが、またまた黒船屋で一杯飲んでから帰るかと・・・。

そこで、坂本さん(坂本丈一)と4日間連続で会う・・・・・。
毎日楽しいなっ!!  2人とも毎日同じアロハで・・・・。
飲みすぎやなっ!!しかし!!
でもみんなちゃんと働いてるよ!! 誤解のないように!! 人一倍よ〜働くよ!! 遊んでる人間達は!! 




7月28日
梅田のイーマ(英語かな?)ってビルの地下のカフェで、黒船屋マスターのユニット、「ドクタマスタ」のライブ?
というかBGM的なライブってヤツですかね、それを見にいった。
毎月ここのカフェでライブをやっているのだが、結構面白いよ!!
いろいろな人も出るみたいでね。
そのあとミナミに帰って? COMESへ・・。
相変わらず一平さんは気持ちのいい人である。
なんか、気持ちよく飲めるバーであるね!!
やっぱり飲み屋はこうでなくちゃ!!


7月27日
夏だ!! 海だ!! 
また、ジェットしに行った!! 
しかし、一人乗りのジェットは難しい・・・。左にしか曲がれない・・・・・。
どういうことや!! くやし〜!!!


7月26日   「レストラン・ミチノ”ル・トゥールビヨン”」
フランス料理ってヤツを食べに行ったのよ!!

なぜ、こんな僕に似合わないものを食べに行ったかというと、ここのオーナーシェフの道野 正さんが木村屋のアロハを非常に気に入っていただきご愛用になっているということである。
道野さんとの出会いが面白く、このページにも前に書いた十三の「太陽家」という居酒屋のオーナー(高田さん)が仕入れに木村屋のアロハを着ていたところを道野さんも仕入れに来ていて「なんて服を着てるんやこのおっさんは、その服何や!!」というような感じで声を掛けたらしい。
そしたらそれが阪急の催事中という話を聞きつけ、阪急まで足を運んでいただいたのがきっかけ・・・。

こんな出会いのあるアロハって!!いけてるんちゃうん!!
 かなり勝手な解釈ですが・・・。

阪急でいろんな話をして、かなり面白いというかいい人というか、カッコいい人である。ホントに!!
実は、その業界で結構有名な方らしく、テレビとかにも出てたらしい・・・。 
料理業界のことはよくわからないが、人間的にカッコいいというか
男前である!!
そんな出会いに感謝しながら、予約を入れて、一度行ってみた。
店に入ったら、店内もカッコいいし、スタッフの方々も気持ちいい対応・・。なんていいところだっ!!というような感じ。
メニューはというと、道野さんのお勧めがあるからということを告げられ、お任せする事に・・。

すっごい美味い!!


あんまり、ぐたぐた書いてもしょうがない!! 料理評論家でもないし、分かったことを言える立場でもなく、この一言でいいと思いますね。
シャンパン、ワインと料理に合ったものをチョイスして頂き、これもまた
美味い!!
デザートまでいただき満足!! その後道野さんとだいぶ長い時間おしゃべりしてましたが、また一段とカッコいい人やなぁと思いましたね!!

会計を済ますときに、「あらっ!!」って感じ・・・。 安すぎるっ!! 
飲み物は、道野さんのおごりで・・・・・。ということでした。
有難うございます!!
またいつものように、結構飲んでたのに・・・。しかも、おいしい物を。
こんなアロハに出会えたということで、おごって頂き本当にうれしかったですね。

たまには、ちょっと贅沢ということで、また、行きたいですね。今度はちゃんと全額自分で払いますがね。

ホントに美味しかったので、知り合い等にお勧めしていますが、もしこの日記を見て興味のある方は、LINKページの「レストラン・ミチノ”ル・トゥールビヨン”」をみて下さい。

道野さん!!また行きます!! 今後ともよろしくお願いいたします。


7月22日  「ザ・バーベキューズ2002サンディエゴin淡路島」
もう十何年まえから現在のバーベキュウやキャンプがブームになる前からよくやっていたのだが、何年か前から料理に限界がきてしまったのである・・。
実は結構いろんなことをしたのだが、てっちりまでやったりして・・。
そこで、4年前ぐらいからバーベキューやらの設営や段取りは、完璧な僕達と某バー(黒船屋)の料理上手なマスターと「ザ・バーベキューズ」というユニットを組んだのである!!
毎年テーマがあるのだが、今年はサンディエゴ。この理由はあまり関係ないのでやめておこう。

いつもは、結構日本海まで足を伸ばすのだが、昨日は天気があまりよくなさそうなので、考えた結果、淡路島に!!
人づてに情報を聞きながら行った場所は、
最高!!
キャンプ場なのだが、いいところでしたね、まず人がいない・・。プライベートビーチかっ!!

そして、荷物の多い僕らには欠かせない、浜に車の横付け・・。というか浜に車は他になし・・。なんじゃこら?! 
いいじゃないの!!
付け加えますが、別に無理やり浜に入っていったわけではありません!! 大人ですから、車の乗り入れ禁止なところには、絶対に入りません!!
そこは、浜の前に炊事場やトイレが松林にあるのでみんなそこで、テント張ったり、バーベキューしたりといった感じで・・。
ちゃんと管理人さんにも許可を得て入りましたよ!! ちょっと浜に行く道が丘になっており砂が深いので乗用車では無理みたいなところでしたが。
だからか知らないが、車の通ったあとが無かったけどね。

海も淡路島にしては、結構綺麗でしたし、誰もいないし・・。相変わらずみんなで酔っ払いながら楽しく過ごしました。

帰りに温泉に行ったのだが・・。
これが、笑かしてくれたのが、なんと滑り台が・・。そとに・・・。子供達がはしゃいでいるのをみて、ちょっとやってみたら、
面白いのよ!!
というか危ないくらいすべるのよ!!  ええおっさん達が、フルチンで子供達に混ざって遊んでしまいました!!

第2回もたぶんここやね!!


7月14日
昨日、ちょびっとだけ本年度初の海に行って来ました!!
いや〜海はいいね!! ジェットスキーをやっていたんだが・・・。そんなに乗ってないのに、波の高さのせいか・・。本日筋肉痛・・・・。なさけない・・・。
昨日帰ってきて、夜釣り(バス釣り)に・・・。久々に
青野ダムに行ってみた。
夜のうちは結構いいヤツが釣れたのだが・・。相変わらず夜が明けるとあんまり釣れなくなりやめる・・・。
家に帰って寝て、昼過ぎ起床!!
夕方、晩飯を食ってから、南船場にライブを見にいく、なかなか面白かった!!
そのあと、ライブに出ていたバーのマスターとのみに行った。
久しぶりに、なかなか充実した週末だった。


7月7日
七夕である。
女友達が本日7時に入籍したはずである。7月7日7時って!! しかし、めでたい事はいい事である!! おめでとう!!

少林サッカーは、どうなのか?
結構いけてるらしい。 いろいろな人の意見によると・・・。見にいかなければっ!! ということで本日、「岸和田かんかん」(ひらがな??)まで足を伸ばし、レイトショーなるもので見ようと思ったら、なんと22時から・・・・。2時間以上ある・・。そんな待ってられない!!
ということで「MIBU」を観た。相変わらず、馬鹿らしくてふつうに面白かった・・・。


7月3日
阪急百貨店の催事が終わりました。
たくさんのご来店有難うございました。感謝しております。。

しかし、今回の催事はちょっとしんどかった・・。
ちょっとわかりにくい場所にあり、その上、7階は婦人服おしゃれバザールと一緒・・・。 まわりが奥様方・・・おばあちゃん方・・・・。奥様、おばあちゃんと昼間は、着物についての世間話が9割を占めるというしんどさ・・・。
木村屋のお客さまに限っては、遠くからでも一目でわかる!! 一目散にこっちに向かってくる!! わかりやすくていいけどね!!

やはりネットで見たとか、人づてに聞いてきたとか、わざわざ足を運んできてくださった方には、本当にうれしい限りですね。。
あまり人前に出ることのない木村屋のアロハがこういった、催事に出店することによって、皆様に喜んでいただくのがいいですね!!
そして、一番うれしいのが、またいろいろな人と知り合えることです。
今回も様々な楽しい方と知り合いました。有難うございました。

楽しかった!!!


6月14日
最近なんちゃってサッカーファンである。
いいね〜日本!! 勝っちゃったよ!! 決勝トーナメント・・・。いいね〜。

9日のロシア戦のときは、どこで見ようかと思いながら、友達の家に行くと一人で、応援Tシャツを着て、テレビにステレオをつないで、臨場感たっぷりの部屋に・・。
ホントのサッカーファンはここまでやらないとね!!
そこで、中華の出前を食べながら見た。

新作もようやくアップできました。お待たせしました。
来月にはまた、あがってくるはずである。


6月8日
実は、今度ジーパンを作ろうかと・・。
すごいよ!!これは!!
噂だけで、売り切れるね・・・。しかし。
また儲からん事を・・・。
誰か金貸して〜!!


5月29日
クレイジーケンバンドのライブである。
なんと会場は満タン・・・。当日券も売り切れているではないか・・。
ビールを買うのも並んでて大変・・。
ライブは楽しいね!!


5月19日
毎年恒例の高校のラクビー部のOB会。
朝から雨・・・。ちょいと行く気をなくしながら、友達とその息子と学校へ向かう・・。
到着すると雨が上がった!!

しかし、まったくといっていいほど運動をしていない身体でラグビーは、死にそう・・・。
しかし、トライ3本したので良しとするか!!
来年は、もっと体が動くように鍛えるぞ!!


5月13日
人間ドックに行ってみた。
初めて、バリウムってやつを飲んでみた。

さぁ結果は、どう出るでしょう!!
こんなところに書いてしまって、結果が書けないくらいの変なことになったらどうしよう・・・・。


5月7日
誰がつけたか、黄金週間。。(映画会社・・・・。)を利用して、なぜか静岡県まで、走っていってみた(思いつきで・・。)
御前崎にてボディーボードのワールドカップを見学した。やっぱり外人はすごいね!!
その後、温泉につかって、浜名湖のうなぎを・・・。調子に乗って高いのを頼んだら、うなぎがいっぱい!! 
貧乏性なんでしょうか、うなぎとご飯のバランスが悪い気が・・・。もっとご飯があっても・・。美味かったのだが、ちょっとしつこかったような・・・。

夜になって、浜松の市内を走っていると、祭・・。不思議な祭・・。だんじりのような、鉾のようなものが100台ぐらい・・。
それぞれ、違う音楽、子供が乗っているものもあれば、大人が乗っているもの、太鼓をたたいているものもあれば、
ラッパを吹き鳴らしているもの・・。かなり不思議・・・・。
高橋留美子ワールドみたいな感じ・・・。これは解明しなければ!!
まつりのことを聞けるような一杯飲み屋に・・・。
解明できました!! 「浜松まつり」凧揚げのまつり、子供を祝うまつりである。
詳しい事や歴史なんかを聞いたけど長くなるのでやめておこう。
この飲み屋さんのおやじさんが、その町内の3年前まで世話役をしていたようでかなり詳しく教えて頂いた。
ここの奥さんがなんと、鍼灸の学生をしていた事もあり、かなりもりあがって面白かった!!
知らない土地でのこういう出会いがいつも面白い。
また、行かなければ!!

車で朝まで寝て、
舘山寺温泉に行って風呂に入り、帰る・・。
夕方、ミナミに帰ってきて、知り合いの結婚式の二次会出席。
なかなか忙しい黄金週間であった。。



4月10日
昨日十三の「太陽家」という店に行った。8日にオープンということで、一日おくれでお祝いがてらのぞきに行った。
さかな好き、飲み好きのぼくにとって、いい店である。美味い!安い!である。
機会があればのぞいて見ては・・。十三本町1−3−3.ちょうど176号線のガード下。
高田さんという、いい感じの店主(うちのアロハがよく似合う)と奥さんが出迎えてくれる・・。

太陽家を出て、トリスバーをのぞいてみる。
なかなか独特なマスターがいい感じで、面白かった。

そのままなぜか、ミナミへ・・。待ち遠しい夏に向けて、スイカ購入・・・。
いつものように黒船屋へ・・。みんなでスイカを食べる。甘い!! 夏が待ち遠しい・・・・・・・・・・。

なぜか帰りにパスタ1/3へ・・。まだ食う・・。
ぐだぐだしゃべってたら4時半・・・。

また飲みすぎた!!


4月7日  ライブ
南船場のライブハウスにて、barのマスター等のライブがあった。
全部で,4バンド。バンドというかアコーステックライブ。
2人とか3人でのユニット。

ほとんど知り合いや知ってる顔のお客さんが40人ほどで会場は一杯。
すっごい楽しかった!!
ホントに面白かった!!

主催はカムズのジョージさん。
またやってね!! ホントに!!


話は変わるが、コーヒーの宣伝の清志郎と黒木ひとみの宣伝がちょっと好き・・・。


4月6日  合格祝い
本日、友達十人ほどが国家試験合格祝いをしてくれた。
ありがたい事である。

しかし、前日から、アロハの柄あわせに必死で取り組んで、夜中3時半、それから約束のバス釣り、久々である。一睡もせず出発!!
場所は、某山の中の池・・・・。久々に行くのにせっかくなので、琵琶湖まで足を伸ばしたかったのに、なぜか野池・・・。
まぁビックワンが釣れるっていうから行ってみた。車をおりて、40分山の中を歩く・・・・。死にそう・・・。日頃の運動不足が・・・・。
ハイキングかっ!!

そんなに歩かして、結果は!?・・・・。 
                 ハイキングに行ってきた・・・。

帰ってきて、1時間ほど寝て合格祝いをしてもらいに行く・・・・。
ダメ・・・。  すぐに酔っ払い状態に・・・。
車で寝る・・・。

気がつくと朝8時・・。  車で6時間も本気で寝てしまった。
しかもハイキングの影響のため、全身筋肉痛・・・。
おっさんになってきた・・・。


4月1日
嘘つくのわすれとった!!
今でもみんなうそついてんのかなぁ・・・。


3月29日    合格!!!!
昨日、28日国家試験の発表がありました。

   合格!!


いや〜、国に勝ったね。よかったよかった。本気でホッとしました・・・・。ちゃんとマークシート塗れてんや・・。
これからは、鍼灸の先生と呼んでおくれ!! ・・・って嘘やけどね!
とりあえず、鍼灸に関しては、知り合いに適当に喜ばれるようにやるくらいかな。

今年は、本気で、
アロハ屋です!!


3月25日
毎日飲んでるわけではないが、この一週間は飲む事が多かった。
ちょっと用事とか、打ち合わせとかした後とか、偶然知り合いに会ったりとか、ちょっと飯でもということになったら、そのまま飲んでしまうやん!! 
っていう感じ?! で一週間をすごしてしまいました。

それのひどいのが土曜日。
ちょっと飯でもというのが、一人仕事終わりを待ちながら2人で一杯。

合流後、3人で一回行ってみたかった某バー(あえて書きません。書けません!!)へ、そこで、色々ありながら、次へ・・。
カ○ズへ、そして、ラーメンを食って、○ロットへ、そして、○ース、最後に黒○屋と思ったら、店終わって帰るマスターを発見!!
なんでそんな早く店閉めてんねん!! って思ったら、その時点で4時半・・・。

そのまま、マスターも一緒に○リブへ・・。

僕の電話が鳴ってると思ったら、目覚まし・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局、たしか帰ったのは9時頃かしら・・・。あんまり分からん・・・。

この後、復活までに一日かかった・・。これは、年のせいか???  もったいない日曜日・・・。

さっき気づいたが、あんまりお金を払った記憶が無い!!!!!!! ヤバイ!!

財布を見たら、確かに減ってるがこんなに、はしごした割には減ってない・・。


ということは! ごめんなさい! ○川さん! ホントに!!
今度、お礼をしなければ!!


3月15日  ごきげん!ブランニュ
本日、ごきげんブランニュ放送日。
大相撲ダイジェストののおかげで、午前2時前にようやくアロハ登場。
照れるね・・。しかし。。。なんかしらんが・・・。

放送終了後、カウンターが・・・・・・・。あ〜あ〜あ〜〜!! って感じで、あがっていきましたね!(実はこっそりカウンターがついてるのですよ!)
ちょっと、面白い。

こんなこと書いていいのかしらんが、結局赤井さんが、収録後に着て帰ったらしい・・・。
こんなん書いたら、朝日放送の人に怒られるんかな・・。


3月13日   卒業式
3年間の学生生活最後の日でした。
卒業式のあと、新阪急ホテルでの謝恩会。
そのまま、梅田で宴会、宴会、宴会。最後はミナミでダウン。
最後は、いつも飲んでる5人くらいになってた・・。
卒業を期に田舎に帰ってしまう者も、転職して鍼の業界に入る者、就職活動を一生懸命してる者・・・・・。
この年になって、毎日会う人間が居たのはいいことでした。しかし、3年間はつらかったよ。
でも、けっこう楽しかった3年間であった!!

しかし、飲みすぎ・・・。


3月11日   キャバレーナイトフィーバー2002
いやいやぁ〜昨日、行ってきました。キャバレーサンに・・。いやぁ〜よかった!! 楽しかった!! ちょっと飲みすぎたな。
フラフラしながら大騒ぎ!! 楽しかった〜!!

まず、会場に行く前に正宗屋で一杯いって、腹ごしらえ。
会場につくと、いいね〜!!!キャバレー!!って感じ!!
会場を見回すと、前のほうの右側に知った顔がぞろぞろと座ってる・・。早っ!! 出遅れたかっ!!

まずは、ゆるくゆるく始まりましたね。ゆるく始まった割には、一生懸命飲んでましたが、なんかウーロンハイのピッチャーをもって、みんなで飲んでたら、あらっ!隣にけんたゆうたのええ声の人が立ってた・・・。ええ声の人、まぁ〜一杯!! というような感じで、飲んでました。

フジヤマチャロル、バーレスク・エンジンなど、なかなか面白かった!あいだにはなぜか、某○○バーの○ーくんのダンス!!いいね〜〜。
クレイジーケンバンドが始まる頃には、ふらふらになってた・・。飲みすぎ・・・。
みんなで、千円札をつなげて剣さんと大西ゆかりさんにあげたり、面白かった!!

キャバレーというか、ダンスホールって感じになってたね! ダンスホールって!!
いや〜ホントに楽しかった。

ちょっと飲みすぎて、後悔・・・・・・・・。


3月9日
明日は、3月10日。キャバレーナイトフィーバーというイベントがある!!
何度か書いたが、クレイジーケンバンド出演である。その上、渚ようこ、大西ゆかり、など昭和をいっぱい含んだイベントである。
しかも、場所は、「キャバレーサン」すごいイベントである。最近は、見なくなったと思うが、あのCMでやってた「雨が降ってもサンサンサ〜ン、風が吹いてもサンサンサ〜ン、ブルーライトさ〜・・・・・・」なんていう、夜中によくやってたCMの場所である。(たぶん関西しかやってないであろう・・・。)
これは、見逃せない!!
久々にアロハを着て、張り切っていってみよう!!


3月4日
モンスター最終巻と21世紀少年の8巻を読んだ。ようやく終わったモンスター。ちょいと長すぎ・・。21世紀少年も長くなりそう・・。
しかし、相変わらず漫画は読んでしまう。日本人だけなのかな。こんなに漫画を読むのは。
漫画って面白いと思いますね、しかし。


3月3日
ひな祭り。
今日は、某パスタ屋さん(美味いよ)の周年に行った後、何件か飲み歩いた結果。ボロボロになる・・・・・。
年を考えなければ・・・・。


3月1日 採点
本日、学校で参考解答が配られた。
一応、合格ラインである。よかった。よかった。
しかし、この前も書いたが、あとは、マークシートの問題である。一応チェックはしたが、それほど気にしてなかったので、あまり余裕の無い点数では、ホントにちょっと不安である・・。
3月末ぐらいに合格発表まで、ちょっとドキドキって感じです。


2月27日   十三
本日、十三に行ってきました。
たまに、連れて行かれるのだが、あまりよくわからない・・。
行ったところは、「めんそーれ」っていう沖縄料理屋、結構イケルよ!
けど、ちょっとうろうろしたら、結構面白そうなところが一杯!! 今度、本気で一軒ずつまわろうか思いますね。
だれか、いいトコおしえて!!


2月26日
久々にミナミに登場!!
やっぱり、楽しいね!! 楽しませていただきました!! 
みなさん、応援有難うございました。



2月25日 自己採点
かなり、ヤバイと思いながら、自己採点。結果は、なんとかいけそうである!! よっしゃ〜〜!! って感じかしら・・。
あとは、マークシートがちゃんとコンピューターが読み取ってくれれば、大丈夫!! マークちゃんとぬれてるだろうか・・・・・・?ちょいと不安。

さぁあまり出来て無かったアロハ製作に一生懸命取り掛かろう!! 今年は本気です!!


2月24日  国家試験終了!!
ぐぅぁ〜〜!! ひさしぶりである。この2ヶ月間の引きこもり生活も本日で終わり!! 
ようやく終わりました。国家試験!!
難しかったよ〜!! 
かなり、ヤバイ!! ちょっとヘコミ気味である・・。

この日記のページやめようかと思っていたのですが、結構見ている人もいるみたいで、更新してないというお叱りが・・・。
もうちょっと続けて見よう・・・。


2002年1月4日
皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始の狂ったような酒づけの日々もようやく終わり(たぶん?)本日より、2月24日(国家試験)まで、禁酒しようかと・・・・・。考えております。
しかし、昨日、一昨日の寒波の影響を僕まで受けるとは思ってもみませんでした。

岐阜県の大垣の親戚の家に・・・。2日の夕方雪がひどくなってきたなぁと思ったのが、あたりも暗くなってきた6時ごろ、まぁ昼間から降ってたけど、まだ積もりそうもなかったので、大丈夫かと思って、夜はやばいなぁと、その6時ごろに外をみたらかなりの吹雪きよう。「早めに帰るかぁ」などど言いながら優雅にご飯を頂いておりましたところ、7時過ぎに外を見れば、


真っ白!! 「でぇ〜〜〜っ!!やばい帰れるか!!優雅に飯を食ってる場合じゃない!!   帰るぞ!!

まだ、優雅に飯を食っているおとんを連れて、一目散に親戚宅を出発!! なんと、駐車場を出るのにも車が
    

スベル!!   ヤバイ!!


この日は、おとんの車!!(アリストH6年式かな?初期型?)   
どノーマルタイヤで、溝も無い!!   かなりヤバイ!! 
救いは、
ABSとTRC(トラクションコントロールかな?)付き、「イケるか!?」 かなりの不安を持ちながら、出発。

いつもなら自分の車(ランクル70)で雪道なんて楽勝なのにと思いつつかなりのトロトロ運転で走行。目指すは、関が原インター。この地方では、一番雪が多いところである。高速に乗ってしまえば、大丈夫!!という安心感のなか、ふつうに行けば関が原インターまで15分くらい・・。ちょっとの距離やから大丈夫かと思いきや、前に小高い丘が・・・。


登るか!!
      止まったら終わり・・。動かない・・。と思いながら、登っていく・・。おぉ登る!! イケる!! 前を見ると頂上付近でちょっと渋滞・・。

でぇぇぇぇぇ・・・。早くいけぇ・・・・・
。       あえなくブレーキ・・。止まりそうになったところで渋滞解除。     おそい・・・・

あと頂上まで20mぐらいのところでほとんど登らなくなる・・・・・・・・・。


がんばれっ!! TRC!!
 ハンドルを左右に切ってみる。ちょっとづつ登っていく!!

 カチカチとTRCがフル稼働!! 
よっしゃ!! この20mを5分ほどの時間を費やした・・・・・・。

「うしろの車の人たち、本当にごめんなさい」
この場をかりて、誤ります。こんな事を繰り返しながら、(あとは、他の車にはあまり迷惑はかけずに・・。)関が原インターまで一時間ほどかかり、到着!! 

こんなにホッとしたことは最近無いね!! いつもうっとおしい名神の除雪作業がこんなにありがたいと思ったのは、初めての事・・。

道路公団さん有難う!! 

皆さん冬場の車での遠出は、準備をしっかりしましょう!! 

ちなみに友達が信州の白馬から帰ってくるのに15時間掛かって帰ってきた・・・・・。



12月25日
かなりのサボりようである。しかし、年末というのは、忙しすぎる!! なんかしらんが、12月に入って、忙しすぎる!
連日の忘年会という名目の宴会!!最近酒がめっぽう弱くなった僕は、毎日、酒に飲まれてる・・・。ダメじゃん!!

本日、クレイジーケンバンドのライブに行ってきた!!  いいねっ!!
やっぱり、最高である!!
なんとも、ミナミの大人達が大勢!! 知ってる顔がいっぱい!! みんなで楽しんだ!! 地方からも沢山来ているようであった・・。
かなりのブレイクかな!!
大阪でも、前回のライブよりはかなりの人の多さにちょっとびっくり!!
興味のある人は、今度行ってみれば!! 最高に面白いよ!! 
初めて、行った人間も何人かいたが、めっちゃ喜んでたよ!!  ぜひぜひお勧めします!!

もう、今年も終わりやし、もうちょっとがんばります!!


11月19日  期末試験終了
13日からの試験がやっと終わった・・。
今日は、飲みに行こう!


11月5日  小さな秋みつけたパーティー!!
毎年、この時期になると、「小さい秋みつけたパーティー」と題されたパーティーを行います。それが、昨日だったんですが・・。
相変わらず大変なことになってしまった。
今日、5日は、僕の実力テストがあったので、早くはじめて、早く終わる予定が・・。結局夕方4時頃から初めて、1時か2時ごろ収集がつかなくなり、終了・・。
ほとんどの人間が、記憶がないという恐ろしい結果に終わりました・・・。
食材は、さんま、松茸、牡蠣、栗、その他様々な秋の味覚を楽しんで、いい感じで、始まったのに・・。
会場は、某知人の家、別名カステラハウス。街中に珍しい長屋で、玄関はあがり框があって、60センチぐらい上がった板の間でなんかしらんが、昔の家でカッコいいのよ!なぜ、カステラハウスかというと、家の横の外壁がカステラ色に大家さんが塗ってしまったらしい・・。
そんなところで、大騒ぎ! 近所中大迷惑なはずだが、みんなあんまり覚えてないので、okかも?
しかし、30歳も超えてんのに怖い集まりであった・・。

めげずに、今度は、12月に蟹パーティーを企画中!!
場所は、かえるけどね!!


10月31日    Vivun‘cho!
この前、書いた、クレイジーケンバンドのライブに行った時のビビンチョ?にのった写真。
12月25日もクリスマスなのにライブ!!いいのか! 
左がその表紙、右の右下に僕が写っているが顔がでかくて、あまりにも変なので、小さくしたった!!

Live Fashion scoop!ってなってるでしょ。やっぱりイケてるのか
うちのアロハは!!  けどせっかく5人ぐらいおったのに5人全員で写れば右上いけたかもね!!

この雑誌(フリーペーパー)は、なんか知らんが結構みんな見てるのか、いろんなところで言われましたね。

みんな言うことは同じ・・。「顔デカすぎって・・。」


10月26日  怒られる・・。
本日、学校の副校長、教務のえらい人と2人がかりで呼び出し・・。なんか、実力テストが悪かったからって、怒られた。
この年になって、怒られるって、なんか面白い・・。まぁそんな怒られるってほどでもなかったけど。
実は、この実力テストって、鉛筆を転がしてみたんです。
実際、鉛筆転がして、当たる確率ってどんなもんかと思うでしょ。ちょっと興味があったんで・・。
だいたい、3割強ってとこですね。4択で。
しかし、呼び出されるくらいなら、こんなことせんかったらよかった・・。
先生には、鉛筆転がしたことはいわれへんけどね。


10月22日   学園祭
実は、昨日学園祭がありました。そう学生をしている僕の某学校の・・。
うちのクラスはおでん屋とスーパーボールつかみ。
つかみって!つかむだけよ。つかむだけ。金かからずに済むでしょ。でも評判よかったよ。たぶん。子供には。
前日からの準備から、終わった後の宴会まで、ずーと酔ってた・・・・・。
なかなか面白かった・・。


10月19日   狂牛病!
昨日、焼肉を食べた! この狂牛病騒動の中、心斎橋に焼肉屋が開店したので、おもいきった事するなぁということで、行ってみた。
某フランチャイズ(やきにくのO様)の店で、どんなもんかと行ってみたら、まずいわ店中煙だらけやわキャベツはないわどういうことやねん!! 最悪!!この時期に開店し、しかもどこをとってもいいところが無い!どういうことやねん!!
あっ、安いぐらいかなぁ・・。 
なめるな!! こっちは、思い切って肉くっとんねん!!
一ヶ月くらいでつぶれるんちゃうかな・・。
たぶん、店主は狂牛病のせいにするんやろうが・・・。ちがうやろ!!


10月15日   夜はつらい。
くそ〜、寒くなってきたぜ。アロハは、辛くなってきた。

そういえば、この前、Vivinchoっていう、フリーペーパーってやつですか? クレイジーケンバンドのライブに行ったときに、写真を撮られたと思ったら、載ってましたね!しかし、顔がでかい!!遠近法がまちがっとる!! っていうかやっぱり顔がでかいのか!? 今度このページに載せて見るけどイケてないのよ!!
しかし、このライブには、うちのアロハを着ているのが5人もいたというなんか変な団体になってた・・。しかし、ライブファッションっていう題で載ってたからやっぱりイケてるんでしょう。うちのアロハは!!

載ったといえば、今度ホテルオークラの英文室内誌の「LANTERN]っていう、本に木村屋が載るのよ!! 載るはずなのよ!! 英文なのよ!! ホテルオークラ関連の海外のホテルにも置いてあるらしいのよ!! かっかっ海外って!!
そろそろ本気で、海外行くかっ!! あっ国家試験終わってから・・。 あっ紛争が終わってからか・・・。


10月12日   学生!?
実は、現在、なんと鍼灸の某専門学校に通っております!! そして、3年生!! 来年2月には、国家試験が待ち受けているのである。果たして、受かるのか!! 
というか受からなあかんちゅうねん!! けど、難しいのよ。結構。
医者の方や柔整師の方からしたら簡単かも知れませんが、30歳手前まで建設業に携わり、アロハ屋など始めて、全然関係ない仕事をしながらの3年間!! 
結構つらいよ。期末試験とかあったりして(笑)、飲んでても、「期末試験やから帰るわっ」て、なんでやねん!! って、結構笑いは取れるけどね。
でも、つらかった3年間がもう少しで終わるのである。終わるはずである。たぶん・・。
鍼灸といっても結構勉強せなアカンのよ。解剖学に生理学、病理学、公衆衛生、臨床医学、東洋医学などなど、ぐわ〜!! 頭割れるね!!

ホントにそろそろ勉強を始めなければ!! と思う今日この頃・・。
誰か、いい勉強の仕方を教えて!!


10月1日  こんなページを作ってみました。これからちょっとづつ書いていこうかと思っております。はい。では。
実はアロハ屋、石屋、その上、学生!!をしております。よって、ページの更新および新作作成等いろいろな面で遅れております。その言い訳として、こんなページを作ってしまいました。ホントはいろいろ動いてるので、そんなことも報告していこうかと思っております。なんの学生かというと、また次回に詳しく・・・。

木村屋TOP